停電!

今朝掃除機をかけていると、急にぷつんと電源が切れてしまいました。「ブレーカーが上がったのかな?」と思いましたが、
特に何も変化は…。でもテレビも洗濯機もつきません。
ひぇー停電だ〜!
すぐに、マンションの防災センターから放送が流れました。

「この地区は全域停電しております」
えーーーーーーじゃいつも乗っている電車が動かない!!
通勤できない!と家事もそこそこにあわてて家を飛び出しました。
髪の毛もまだセットできていないのに、ドライヤーが使えず、仕方がなく、ゴムで縛って…(-。-;
次男を保育園に送くる途中、何人もの人に
「電車は動いてないですよ!タクシーも待っている人がたくさんだよ〜!」
そうなると、頼みの綱は「バスです」
来たバスの行き先も確認せず、飛び乗りました。
丁度JRの駅行きだったので、よかったです(^ε^)♪

でも、バスはこれでもか!というくらい人が満杯でした。
お盆の時期で、お休みの方も多かったので、これくらいのことですみましたが、時期がずれていたら、そうはすまなかたかもしれません。

JRも遅れていましたが、着た電車に乗り込み、時間どおりに出勤できました!

月曜の朝から疲れました(-。-;