いろいろいろ

電話代行を始めた頃は、あまり深く感じませんでしたが、
最近になって、この仕事は本当に多岐に渡っているな〜と感じるようになりました。
お電話を受けてただ、「外出しております」だけではなく
その会社の事務員の気持ちでお電話を取っているので、
会社の中身に関してもおおよそのことは知っていなければなりません。
業界用語…特殊な言い回し…
業界が決まっているわけではないため、時には不動産業界の言葉、
ある時は介護用語、本当に深く広くという知識が要求されます。

お客様によって「折り返しの電話番号を伺う」
「絶対聞いてはいけない」「何度かもらっている人からは聞かない」など
それぞれの会社の方のご要望通りに対応しています(^^)v

たまに間違えてしまって怒られてしまうこともありますが…。

人によって感じ方がいろいろあり、日々勉強になります。
自分の思い込みだけで、突き進まないようにしたいものです(^^ゞ