夏日

午前中は、なんだかすっきりしない天気でしたが、午後から一転夏のように暑くなりました。
事務所からも「紫外線…強そう…」ということがはっきりわかります。

今日は昼休みに近所の「ユニクロ銀座店」に行って来たのですが、
韓国人の方、中国人の方と思われるツアーの団体の方が
ガイドさん付きで店内で沢山買い物をしておりました。

はるか昔、香港やハワイで、日本人観光客がブランド品を買い漁っている姿を思い出しました。

スタッフの一人が、GWに香港に行ってきたのですが、
物価が高くて、買い物はままならなかったそうです。
今は、日本人より、香港や台湾や韓国の方の方がリッチなのかもしませんね…。

ユニクロだけでなく、バーバーリーも日本人より外国の方の方が多いですもんね…。