驚異の復活!!

土曜日に野球の練習から帰宅した次男…
やけに食欲が無いと思ったら微熱が…

長男が「もしやインフルエンザ????インフルエンザの初期症状に似ている…」
と大騒ぎ…

次男も寝るというので、
まあ、疲れているんだろうと一抹の不安はありましたが
そのまま寝かせました。

夜中にやはり気になっておでこを触ると
熱い!これは熱い!
やはりインフルエンザだったか…

そこから近所で日曜日に診療している病院をネット検索し(とっても近所に日曜日も診療している小児科がありました!)
インフルエンザだった時のことをあれこれ考え…
眠れぬ朝を迎えましたが…

朝早速受診して検査したところ
「インフルエンザではありません、風邪ですね」と
あっさりインフルではない事が判明。

しかし、そうなると今まで皆勤賞だった次男は
明日までに体調を戻さないといけないmissionが出来てしまいました。

気合だ!気合だ!気合だ!
病は気から!
治ると信じるんだ!
スマホを取り上げて
ひたすら薬を飲んで寝て、
夕方には微熱まで下がりました。

しかし、よく下がった…

今朝は昨日寝過ぎでちょっと本調子ではありませんでしたが
学校に登校しました。
学校からも連絡がないのでまあ、大丈夫なんでしょう!

しかし、驚異の回復でした…