たまには…

今日は学校のPTAの集まりで
久しぶりに子どもを預けて、
ママ友と飲みに行きました。
金曜日で、お給料日ということもあり、
銀座の街は人でごった返していました。

一件ふらっと入るとカウンターしか空がありませんでした。
どこも一緒と思い、カウンターで横並びで
すわりました。

すると店員さんが
「お詫びに一杯なんでもサービスさせていただきます♪」
ひぇー予想外で、非常にうれしい☆
「テーブルが空きましたら、すぐにご案内します!」
なかなか空が出ず、こちらも別にいいや〜という
感じだったのですが、お店の方が何度も謝りに来てくださって、
妙に恐縮していてこちらが申し訳なくなりました(^^ゞ

とってもいいお店だったので、ぜひ店名を紹介したいのに、
きれいさっぱり忘れました…
場所はわかっているので、今度改めて調べてきます…