気が滅入ります

今日は朝からあるお客様のお電話にクレームのお電話の嵐…。
チラシの誤配が原因のようですが、
仕事とはいえ怒っていらっしゃる方のお電話を受けるのは
なかなか嫌なものです。

お電話を掛けてこられる方はもちろんその会社の社員だと
思って掛けてくるのだから、すごい剣幕で怒られても仕方のないことだとは思いますが…。
朝からそんな電話ばかりだと、やはり気が滅入りますね…。

会社によっては、クレーム処理の部門があると思いますが、
その部署の方は、そうやって気持ちを切り替えているのでしょうか?

もし秘策があれば、教えてくださーいm(__)m

今日は天気も曇り…、気分も曇り…。なーんか暗い日記で
すみません(^0^;)