我が家のどじょっち

我が家には、先日全滅した金魚の水槽の中生き延びた2匹のどじょっち(どじょう)が今は新しい水槽で、グッピーとえびと一緒に暮らしています!

港区の三田カーニバルという夏祭りの「どじょうすくい」で取ったどじょうです。最初は全長5センチくらいだったのに、今は10センチを越えるくらいに大きく育ちました。

しかも!どじょっち、お腹が空いてしまうとグッピーのメスを食べてしまうんです(涙)被害のメスグッピー現在2匹。

このままだと、グッピーのメスはどんどん食べられてしまいそうなので、週末に川に放すことにしました。

バイバイ!どじょっち!川の友達とも仲良く暮らすんだよ(^_^)/~


にほんブログ村 ベンチャーブログへ

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村