太刀魚

日曜日に太刀魚の季節になると
お邪魔している
長谷川丸さん(乗り合いの釣り船)で
太刀魚釣りに
行ってきました。
いつも家族でお邪魔するのですが、
今回は長男の友達を誘ったので
私は遠慮しました!

先週まで太刀がたくさん上がっていたので、大きな期待をして臨みましたが…
乗船者の中でボウズの方も3人いたそうです(汗)
とりあえずうちは1匹は釣れたので
長男の友達も初釣りを満喫出来てホッとしました(^0^;)

太刀魚は頭を落として内蔵を取り出すだけで処理が簡単なうえに塩焼きにするとGOOで、大好きです(^^)v

今回も脂のりのりで、大変美味しかったです♪

またしても写メ忘れました〜!

にほんブログ村 ベンチャーブログへ

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村