サービスについて

アイズコールは電話秘書代行としてお客様の会社の
第一声を発しているわけでして、
第一声で良し悪しが決まると言っても過言ではありません。

ただ、精一杯努力をしても、
どうしても人間のすることでして、
失敗もあります…。
もちろん、大事件に発展するようなことは
プロですのでそれはありませんが…。


そんな時の怒られ方も
たくさんのお客様がいらっしゃるので、
怒り方にもたくさんのパターンがあります。

もちろん、お怒りになるのも理由があってのことですので、
それは、わかります。

だた、怒り方によって、
逆に怒っていただいてよかった!次回からはこの方の為に
もっとガンバロウ☆
と思ったり、逆に
「そこまで言わなくてもいいのにな…」なんだか電話に出るのが
嫌だな…。と思ったり

同じことをするにも、言葉や口調一つで
人の気持ちを180度変えてしまうということを
改めて感じました。

またには、子どもネタではなく、真面目な話題でした(^^ゞ