昔とった杵柄

まだ社会人駆け出しだった時、
ちょっとだけ広報室に配属になっていた時が
ありました。
そのときに、あるデーターベースを作成するため
会社四季報の全ての会社をPCに打ち込むという
作業をしました。
「1部2部上場企業の全社」と
「未上場の四季報」の会社名をPCに入力しました。
膨大な数の会社を入力しました。

そのときは、「はあ〜こんな会社があるんだ〜」
「珍しい社名だわん」「へぇ〜上場企業だったんだ…」
なんてくらいの印象でしたが、

今になって、結構役立っています。

アイズコールには、さまざまな業種の
いろいろな企業からのお電話が入ります。
同じ業種であれば何となくわかるかもしれませんが、
このお仕事は、全部が異業種!!!

でも、昔入力したおかげか、何となく社名に当たりが
つきます。

何でも、役に立つものなのかもしれません(*^_^*)