信頼関係

私達は電話対応のプロです。
スタッフ一同プロ意識を持って
日々対応しています。
一人一人本当に心をこめて電話に出ています。
それはクライアント様に
「助かっているよ、ありがとう!」と
言ってもらえるために(言葉で言われなくても気持ちは伝わります!)

電話の応対自体に全く問題が無いのに
年に1度くらいの割合でクレームが入ることがあります。

それは、
クライアント様がクレームの処理を速やかにしてくださらずに
再度クレームをされた方から「いったいどうなっているんだ!」と
再度入電が入り、私達は散々怒られた挙句に
クライアント様がクレームされた方にお電話した際に
「電話対応が失礼だ」となるケース
これは、声を大にして言いたいです!
私達はプロです。例えセールスの方にも失礼な対応をすることは絶対にありません。

もちろん大半のクライアント様はアイズコールを信頼してくださっていて、
私達の電話対応が失礼であるはずが無いと思ってくださっているので、
そんな時も逆に「迷惑かけたね〜」と労をねぎらってくださいます。

しかし残念ながら、入電された方の言葉のみを信じて
素直に「電話の対応が悪かった」と誤解されてアイズコールにクレームされるケース
クライアント様のお電話の第一声をお預かりするのですから、
絶対にクライアント様に迷惑を掛ける応対をするはずがありません。
クレームのお電話であれば、心底謝罪しますし(もちろん、私たちは何も悪いことはしていなのにです。)季節や天気のことも話したりします。コミュニケーションを必要とされていることを感じたら、そのように対応しています。

信頼されていなのでは、いいサービスを提供することは出来ません。
古いかもしれないですが、人情をとても大切にしています。
なので信頼関係が保たれない場合、残念ながら契約をお辞めいただくことも
ごくごく稀にあります。

これからも信頼関係を大事にしていきたいと思います。

にほんブログ村 ベンチャーブログへ

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

ブログランキング・にほんブログ村へ