爆買

TBSのブロードキャスター
中国人の観光客の特集をしていました。

中国人セレブの方々は、現金をたんまり持って
まず「銀座」でブランド物を買い
秋葉原」で家電その他を買うと
いうことがステータスになっているということ。

その買い方が半端でなく、大量購入なので、
「爆買」と言われるそうです。

う〜ん、そういえば、ここ2年くらい前から
銀座の街にアジア系の外国人の
方が多く見られ、銀座の街をバックに
みんな写真をパチリ♪
この前は、三菱東京UFJ銀行 銀座通支店の前
でも「パチリ」?????って思っていましたが
「銀座」の文字が入ればいいのかな〜???

これを本国で他の人に見せるわけですね…。

私が以前目撃した、雨の日に「シャワーキャップ」を
かぶっていたご婦人も、ハナマサで「生クリーム」を
「ミニ牛乳」と間違えて飲んでいた殿方も、
みなさん大富豪ってことですね(>_<;)