ドラゴンボート大会

週末は地元で、ドラゴンボートの大会がありました。ドラゴンボートとは、香港などで見る
24人(確か、忘れました!!)で漕ぐ手漕ぎボートです。
毎年地元チームで出るのですが、競技やスピードを楽しむというよりは
楽しいイベント、お祭りとなっております。
もちろん、優勝すると世界大会に出場するという、予選会も兼ねているため
日本全国から沢山のチームが参加しています。

毎年、毎年この「ドラゴンボート」と「三社祭」の日程がばっちり重なるんです。
浅草を出て早○○年。今ではすっかり今の住まいが、地元になってしまい
家族も地元の行事を優先です。

が、が、が、私は密かにこの時期になると血が騒ぐ〜。
幼い頃から祭り参加していたのですから当たり前ですね。
来年こそは、日程がズレルことを祈ります。

(しかし三社祭りより大事なイベントってなんじゃ〜と
 浅草の人は思うでしょうね…。時の流れって人の心も変えるのよ〜(笑))

電話秘書代行&アイズコールです!