ひさしぶりの雨

今日は実家から出勤しました。
1泊だけですが、お盆らしく実家に里帰り?といっても
車で30分ほどの距離ですが…。
かなり早朝から、しかも雨の中お墓参りを済ませてきました。

遠くても近くても泊まるというのは、日常と違うわけで
子供たちも、いつもは日帰りなのに宿泊となると
ちょっぴり興奮気味。

私も家に帰れば、お風呂、ご飯、ビール(あらっ、ちゅっとおっとこらしくなっちゃった(笑))が用意されているわけで、
これだけで、もう満足。

でも、これも1泊が限界でこれ以上になると
みんながプチストレス…。
もう少しいたいな〜と思うくらいの
ほどほど、そうほどほどがいいんですね。

今日も電話秘書代行&アイズコールとは関係ない話題でした。