東京湾花火大会

今週の土曜日に東京湾の花火大会があります。

毎年、いつもご無沙汰ばかりの友人&アイズコールのスタッフを招いて
盛大に花火宴会で盛り上がるのですが、
毎年天候には、はらはらさせられます。
晴れていても風が吹いていれば花火が半減するし…。
雨で順延(次の日)になると、せっかく予定していたのに
次の日は予定が入っていたりで集まりが悪くなるし…。

今年もとーっても怪しい天気予報です。
こんな予報のときは、前日または当日の朝まで
宴会準備に取り掛かれなかったりで、準備できるものは
「お酒」「乾き物」「ソフトドリンク」くらいで
食材の調達などがぎりぎりになってしまします。

晴れ!降水確率0%!絶好の行楽日和なんていう予報が一番いいんですけど…。

電話秘書代行とは関係ない話題でした…(笑)