東京ディズニーランド


昨日は下の子が日曜日に学校があったので、振り替え休日!
めったにお仕事はお休みしないのですが…
昨日はスタッフに事務所はお任せてして、お休みを頂きました
(^_^)/~
別の学校に通うお友達も土曜日が運動会で昨日が振り替え休日だったので、
相談してディズニーランドへ行く事にしました。
自宅から車だと20分くらいの距離なので、思い立ったら割りと気軽に行けるのがうれしいですね〜♪♪

9時開園だったので、気持ち早めの7時過ぎに到着!でも、もう門の前には沢山の人・人・人!おしゃべりしたり、朝食のパンを食べたりで気がつくと開園時間になりました♪

すぐに分かれて作戦開始!
私はバズライトイヤーのファストパス
その後プーさんのハニーハントのスタンバイの列に並びます!
その間別の友達は子供達を連れてゴーカートに。さすがに朝からゴーカートに朝から乗る人は少なく、さくさく乗れます!!
11時までには
ゴーカート、プーさん、白雪姫、ピーターパンを制覇して、イースターのパレードまでシートでしばし休息。その間、洲男エースマウンテンのファストパスをゲット!
その後バスライトイヤー、ウエスタンリバー鉄道ジャングルクルーズカリブの海賊を制覇してちょっと遅くなったランチを取り、スペースマウンテンの時間となりました♪
食べた後のスペースマウンテンはきつかった!隣のスターツアーズのあと、イッツアスモールワールドへ!私は一人新しい「フィルハーツマジック」の列に並びました。35分待ちでしたが、ちょうどイッツアスモールワールドを乗り終えて
合流!

もちろん園内は混雑していましたが、
地震の影響か…
東南アジアの観光客の姿と修学旅行の学生さんの姿が少なかったように思いました。

その後ホーンテッドマンションから魅惑のチキルームへ!
ビックサンダーマウンテンとスプラッシュマウンテンはファストパスはもう無く
スタンバイで80分と110分でしかも
スペースマウンテンですっかりやられた
子供達の大反対を受けてこの2つは断念!!

何とかツリー(名前忘れた!)のあとショーベース2000に向かいましたが17時30分の会がちょうど満席になってしましました(涙)
全然行ったことのない、トムソーヤ島に行ってみようと、いかだに乗るはずが、間違えてカヌーに乗り、幻のトムソーヤ島になってしまいました。
カヌーは友達の後ろのお子さんがこぎ方がいまいちで(笑)前に座っていた、友達とうちの子がかなり濡れてしまいました(涙)
カヌー涼しいし、楽しかったです♪
カヌーから降りて夜のパレード!
そしてもう一度フィルハーマジックの後
ピノキオに乗ってお土産を買ってThe end

一日すっかり頭を空っぽにして満喫してきました♪♪

たまにはリフレッシュするのもいいですね〜♪♪



にほんブログ村 ベンチャーブログへ

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

ブログランキング・にほんブログ村へ