東京ディズニーランド

昨日一日お休みを頂き、東京でズニーランドに行ってきました♪

まず早朝家を出発して、5時にはランドに到着!
セキュリティーゲート前で待つこと1時間。
セキュリティーチェックを受けて、今度は入場ゲートに向かって走ります(もちろん、走らないでください!とアナウンスがありますが、みなさん走っています(汗))

昨日は9時オープンだったので、たっぷりオープンまで時間があるので、その間仮眠を取ったり(もちろん、レジャーシートの上ですが!)朝サンドウィッチを食べたりしてのんびり過ごしました(*^_^*)

8時30分には友人&子たちも合流☆
そこから作戦会議です!

9時オープンが8時55分に5分早まりました(*^_^*)

しかし、ディズニーホテルに宿泊しているゲストは15分早く入園できるので、一番前をゲットしているからと言ってあなどれません。

まず、モンスターズインクのファストパスを取る人(私)とバズライトイヤーのスタンバイに並ぶ友人に分かれました。
入場直後だったので、バズはすぐに乗れてしまったので、ファストパスを取った私がもう一度スタンバイに並ぶとみんなが出てきました〜!なので、再度もう一回!次はプーさんのハニーハントを目指すと、子供達はレーシングカーに乗りたいというので、寄り道です!こちらも10分待ちだったのですが、終わって出口に来ると45分待ちになっていました(驚)
プーさんのハニーハントもスタンバイで50分待ちだったので、お隣のイッツアスモールワールドへ!その間に新たにパスとパスが取れる時間になったので、スモールワールド組とハニーハントファストパス組に別れました!
ハニーハントのファストパスを取るのに何と45分待ち!恐るべし!ディズニーランド(^0^;)

と言っている間にファストパス組とスモールワールド組が合流!モンスターズインクに向かいました☆

その後カリブの海賊で30分並び丁度お昼になってしまいました!
ランチ放浪の旅にあちこち歩いてみましたがどこも長蛇の列です(>_<;)
が!見つけた!ハングリーベアーレストラン♪

こちらでカレーを食べました(*^_^*)メニューがカレーだけだから回転いいし♪すぐにお昼にありつけました☆☆

その後、運休中のウエスタンリバー鉄道を横目にジャングルクーズに乗り、丁度パレード1時間前になったので、足が痛くなった(足の小指の骨折を押しての参加!)友人に場所取りをお願いして、ピーターパンに1時間かけて乗ってきました♪♪
パレードを堪能して、次はアリスのコーヒーカップへ!その間ホーンテッドマンションファストパスをゲットすることも忘れてはいません!

長くなりましたので、続きは明日!です