地デジ

実家が一軒家なので、
かなり締め切り間際でバタバタなのですが、高齢でひとり暮らしの母には
地デジのことが?????なので、
遅ればせながら土曜日に
地デジ対応に久ぶりに実家に行ってきました。

今月中に何とか地デジ化できる模様です!

しかし、久しぶりに行った実家ですが、
ご近所もすっかり一人暮らしのお年寄りが多くなりました。
私は今の実家にはほとんど住んだことが無く、実家というよりは
父と母が引っ越しした家といった感じの方が強くご近所の方もほどんど面識もないのですが、それでも少し前まではご夫婦で、ご家族でという所帯だったのが、
配偶者を亡くしたり(うちもそうですが…)お子さんが独立したりで、
一人暮らしの方が多いそうです。
母は逆に一人暮らしになってから、ご近所付き合いがさかんになりました。



にほんブログ村 ベンチャーブログへ

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村