セルフレジ

Juscoに自分でバーコードをスキャンして
買えるレジがあります。

普段なら「買い物に行くけど行く??」と子ども達を誘っても
「行かない、お留守番している!」

しかし、「Juscoでピッする?」と誘うと
「行く☆行く☆」次男は何回も体験済みですが、長男は初体験!


会社を出るのが遅くなってしまい、腹ペコの息子達は
「お腹すいた〜!もう限界!」というので
Juscoで好きなお惣菜を買っていいよ〜と
好きに選ばせました。
コロッケに天ぷら、焼鳥にまぐろの刺身、×2人前で
かなりのボリュームです。
野菜がありませんが、今日は目をつぶります↓

さあ〜お兄ちゃん、初体験のセルフレジ♪
最初はなかなかバーコードをうまく読み込みできずに
苦労しておりましたが、コツをつかむと
かなりスピーディーに出来ました。

子ども達もすごく楽しかったようで、こういうお買い物なら
また付き合ってあげるよ〜と言われました…

付き合ってもらうのね…何だか複雑だな〜