久しぶりに野球のお話

昨日の日曜日は
東京都交流大会でした。
ダブルヘッダー
準々決勝、勝てば準決勝まで
2週続けての雨のために順延になってしまったので、
多分やむなくダブルヘッダー

ピッチャーは1人7回までしか投げられないということで、
ダブルヘッダーではどうしてもエースの他にもう一人ピッチャーが必要となる…

まずは準々決勝。
みんなで打って、エースのRくんの調子もとてもよくて
4回表の相手の攻撃をもって11-1のコールド勝ち

よかった!Rくん次も3回は投げられる(*^_^*)

準決勝
3回まで1-1で
規定でエースRくんから
次男へ交代…公式戦初登板で大丈夫なのか??親の方がドキドキです(*_*)
4回表
1点入れられてしまってさらに
2アウト満塁 3ボール2ストライク
しかもこれは3ボールの後に
2ストライクだったので、もう1球ストライクは無理だな〜
フォアボールで押し出し、追加点か…と思ってドキドキしていましたが
3塁ランナーが大きくリードしていたのを見逃さなかった!
3塁牽制でアウト。
よかった〜!

これはあとで本人に確認しましたが
やはり本人もストライクを入れる自信がなかったので、
3塁走者がかなりリードを取っていることを確認していたため、
牽制のチャンスを狙っていたそうです。
う〜ん、そうだったのか…

ピンチを何とかしのぎ1点ビハインド
しかし、我がチームに長打が出て2-3で逆転!
本人は見逃し三振でしたが(汗)

そして最終回
何とか0点で抑えて勝ちました…

朝から夕方まで
みんなよく頑張りました