朝からドキッ

今朝、警察から私の携帯に電話がかかってきました。
「え〜○○警察、××派出所ですが…○○サンと言う方はご存知ですか?」
「知っているも、いないも、うちの子ですう〜」
「そうですか。実は○○さんのことで、確認が…」
ここまで、聞いて瞬時に思い浮かんだのが、
事故?事件?無事なのか?生きているのか??もしかして大怪我?
誘拐?身代金?あ〜どうしよう。今日は事務所に行けないかも?
家で、身代金の要求を待つ?パパは出張中だし。ど〜しよう!!

といろんなことが頭を駆け巡りました。
「確認とは何でしょう?」
「はい、お子さんがお金を拾われて届けてくれたのでいろいろと確認があります。」
よかった〜。無事だ〜。まてよ、お金って大金?ぎゃ〜どうしよう?

なんて…ことは無く、1円を拾ったそうです。もう、母としてはあまりの小口現金で申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが、「お子さんの立派な行動です。金額は関係ありません。」というおまわりさんの言葉に、今の世の中も捨てたものじゃないぞ〜と思いました。


今日もアイズコール&電話秘書代行とは関係ない話題でした(笑)