スキー

またまた、友人の家族3組で週末にスキーに行ってきました。
六日町のスキー場に1泊で行ってきました。
土曜日は、雲ひとつなく、風も無く本当に春スキーのようでした。
ただ、雪質はかなり粗目で重くすべりにくかったです。
子ども達は、日焼け止めを塗らずに一日中紫外線を浴びていたので、
ヘルメットのあとがビッシリついてしまうほど、
真っ黒になってしまいました。
温泉に浸かると、「顔がいたーい」と叫ぶ子ども達。

しかし、うって変わって日曜日には大雨&すごい風
でリフトが止まってしまいました。
朝からやる気満々の子ども達は、雨でも滑る気で
装備していたのに、さすがにリフトが止まっては
あきらめるしかしょうがない…。

あとでニュースで見ましたが、「ガーラ」では
山頂に足止めされてしまった人もいたとか…。

帰路はどしゃぶりの中走っていたので、まるで洗車機に入ったかのごとく車が綺麗になっていました。