週末、大雪

日曜日、東京でも大雪でした…ようで…
というのも、スキー場にいました…。

土曜日は、かなりのいい天気で、スキー日和
気分も晴れやかに久しぶりにスキーを堪能しました。
今回は長男も友達、次男にも友達がいて、
旅行中、ほどんど子どもとは会話しませんでした〜(*^_^*)

というのも、母と母と母は友達(*^_^*)
その長男と長男と長男と長女は友達
で、次男と次男は友達なのでした☆
なので、それぞれ友人同士で勝手にやっておりました☆

日曜日は午前中だけ滑って帰ろうと思っていましたが
インターネットを見ると、関越道の本庄児玉インターから練馬が
雪で通行止め(>_<;)
えー本庄から下で帰るとなると、どんだけ〜かかるんだ…
今日中に帰れるのかな〜
不安だらけで、関越の湯沢インターから乗りました。
ずっと、ナビを見ながら走っていて、
藤岡ジャンクションを過ぎたあたりで、
本庄児玉、練馬間の通行止めが解除になった情報が入ってきました。

通行止め早くから知っていた人は、早めに帰ったので、
逆に遅く出た方が、空いていたようで、
道も練馬の出口で2キロ渋滞していただけで
首都高速と外環が閉鎖になっていたので、
練馬からは一般道となりましたが、
結局1時半に現地を出て、自宅には4時30分に着きました。

帰京した自宅の回りには、無数の雪の塊があったので、
きっと子ども達が雪合戦をしたんでしょうね(笑)

と、こんな週末でした(*^_^*)