人の振り見て…

ちょっと、気になる事があり
以前勤めていた、丹青社の後輩に連絡をとりました。

長男のお友達のパパさんが
丹青社の人と、一緒にお仕事をしているというので、
気になって、連絡してみました。

人事部で、給料の計算をしていたので、
当時の社員の名前は、かなり、記憶していたのですが、
今回に限っては、漢字三文字で、上だったか、中だったか
わからなくなりました。

そういうのって、すごく気持ちが悪くないですか???
名前は後輩から、簡単に判明しました。

だた、後輩のYちゃん、元気がありません↓
ご機嫌の悪い人から、理不尽に怒られているようで、
本当にお気の毒です…。

しかし…私ももしかしたら、
スタッフに無理難題を強いてご機嫌斜めなことがあるかも??
感情の起伏が激しいので、理不尽に怒っている時も
あるのかも??と妙に反省してしまいました。

昨日テレビでカラーセラピストが言っていたのですが、
怒りを感じたら「水色」をイメージすると、怒りがやわらぐんですって(*^_^*)

今度実行してみようっと(^0^;)