夏祭り

今日は次男の保育園の夏祭りがあります。
昨日の帰り道、妙に上機嫌な次男。
「明日はお祭り!お祭り!ママ〜踊りはこうやるんだよ!」
って急に盆踊りを踊りだしました。路上盆ダンス・ダンス?ダンス!

そういえば、盆踊りって久しぶりの響き…。そしてもちろん東京音頭
「ちゃんちゃらかちゃんちゃんちゃんちゃらかちゃんちゃん!」
楽しそうだな〜(^^)v
早く明日になるといいね☆

そして、夜遅くにメールが届きました。保育園のママ友達からでした。
「明日は、ハッピか甚平着用で、よろしくね!」って(≧▽≦)/
ないよー!無い!そんなもん今からどうしろって言うの!

そりゃ、浅草出身ですから、実家にはお祭り用品は大人子ども含めて
一式ありますよ!
でも事前に言ってくんなきゃ(>_<;)
当然あるという雰囲気がメールから伝わっていましたが、
ない!ないもんは無い!

早速、返信すると、予備があるということなので、
貸衣装の予約!をお願いしました。

今頃、貸してもらった甚平で楽しんでいると思います。
母も参加したいのですが、今は我慢!
お仕事ちゃんとしなくちゃね(^^)v