文化祭

土日は長男の学校の文化祭でした!

長男は一応文化祭の実行委員なので、
パンフレットに一言あいさつが載っていたり
文化祭に向けて張り切っていました(*^_^*)

開会の宣言をしたりしたそうなのですが、
長男、誰に似たのか、大勢の前でのスピーチとか
全然緊張しないみたいです(汗)

お勉強は全然ダメですが、
こういうお祭りやイベントは
めちゃめちゃ張り切るタイプで
無茶振りや急なスピーチもOK

文化祭では、各クラスでクラス企画なるものがあり、
長男のクラスは「映画」でした。

前の日まで編集をしていたりで
バタバタだったようですが、
3編のお話で、
最初はホラー?気味(笑)
2作品目は コマ送り
3作品目は ある中学生の日常
で中学生とは思えない出来で、かなりプロフェッショナルな
出来上がりでした!
感心しました!!

日曜日は恒例の「合格餅」を受験生に配るので
朝からお手伝い…
もち米を計量し、お湯を沸かし、
一年に一度のお役目も、今年で最後でした!(ちょっと寂しい…)
今年は校舎建て替えのため、
3年生の5クラスのうちの2クラスが行っている
ダンスや漫才、マジックの会場が見えるので、
お仕事の合間に
スカートを履いた、筋肉質の大きく太い足を出して
踊りまくるAKB48のマネっこなど
大笑いしながら餅つきのお手伝いができました(笑)

長男の学校は男子校なので、
文化祭は唯一女子高生が来てくれる日で
校舎内もたくさんの女子高生であふれていました(汗)

中学生の長男たちも来年はこうなるのか??と
少し頭を痛めながら…
でも「青春まっただ中」って感じで
少し羨ましく…

疲れたけど、長男の文化祭といい、次男の野球の試合といい
いい週末でした!

日曜日天気が崩れたおかげで、予定していたサッカーの試合が中止になり、
次男もお友達と文化祭に参加でき、お兄ちゃんのクラスの映画を見て
おおさわぎ〜!!(まるでサクラのように、最前列で笑いまくっていました!)

ホント、お疲れさま!!自分(*^_^*)<女性起業家へ" />


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村