ワールドカップ

ワールドカップもイタリアの優勝で幕を閉じました…。
今、とっても寝不足です。
しかし、ジダンさん、相当頭にきたんでしょうけど、
いきなりの頭突きには、ビックリしました。

ドイツから帰国したS田さんから生ワールドカップの話を
聞きました。
まず、ドイツのアウトバーンでは190Kmで走っていても、後ろからくる
ポルシェ等にパッシングされるそうです。
おいおい!パッシングされているけど、190Kmでてるよ〜!
って感じですが、220から260Kmで走り去っていったそうです。

そんな時速で走っているので、距離が離れていても、日本では信じられないくらいの
短時間で、目的地まで着くそうです。おっどろき(^0^;)

そして、準優勝のフランス!
毎試合毎試合、フランスが勝つたびに観客席のサポーターが
「オーシャンゼリゼ♪」を全員で熱唱するそうで、
それはそれは、お洒落で、粋だそうです。

もしも、日本だったら??
君が代」?うーん違う…
そんなときに歌う曲って何??