愚痴を言わない

今日、みんなと雑談しているときに
「愚痴をいうと、幸せが逃げていく」という話で盛り上がっていました。
一人が「この前テレビでうちの奥さんは結婚してから一切愚痴を言わないって言っていたよね〜」「うん、見た見た言っていた言っていた(^^)v」
「えっ、なんていう人だっけ…???」
ほらグルグルネクタイの代わりに布グルグル…。

そう、ほら、グルグル〜 ねっ、とジェスチャー付きで表現しては見たものの…。

うーーーーーーその人の名前が出てこない…。
ほら!めんつゆの宣伝で江守徹さんと共演していて、そうそう奥さんが池波志乃さん!
ほら、渋い声の〜(>_<;)ここまで思いだして、どうして出てこない??


キャーだれか、思い出して!苦しい!暑い!うーーーーーーーだめ…!
でも、こういうとき思い出すのをやめてはいけないそうです。
脳の老化が進む?そうです。

ひとりが「な・か・お・あ・き・ら」そうそうそうそう
中尾彬さんでした!

はあ〜わかってよかったです。ほっ(^0^;)