大雨

お昼に外出したところ、ずぶ濡れになりました。
丁度出た時間が悪かったようで、
一番雨量が多かったようです…。

明日で学校の1学期が終わりになり、
子どもにとってはうれしい夏休み(^^)v
母には辛い夏休み(>_<;)(毎日お弁当の日々のスタート)
自分が小さい頃、夏休みって始まりから太陽がギラギラ、暑くって、かき氷一杯(しかも私はみんながイチゴ味を好んでいたのに、レモンを頼むへそ曲がりだった(^^ゞ)
っていうのが当たり前だった…。

でも、ここ何年か…、夏休みの始まりは、雨が多い気がする…。
そういえば7月って昔はとっくに梅雨が明けていたような気がするのは
遠い昔の記憶が違っているのかな????

ひぇー昔話が始まった、前向きに前向きに(^0^;)