習字

こう見えて(^^ゞ実は習字の師範の免許をもっております。(えへんっ!)
私は一見すると「字が汚いんだろうな〜」と思われるようで、
意外にも綺麗(自分で言うな…ってか)でスゴーク驚かれます…。


といっても字には好みがあるため、私の字を見て、万人がいい印象を持つかどうかは
????というところもありますが…。

しかし、ここのところ筆を持つ時間がなく
反省しているところです(>_<;)
今月から長男が同じ書道教室に通っております。
お習字なんて嫌がるかな〜と思っていましたが、
意外や意外…。
今のところとても楽しんで通っています!

昨日「山」という字を半紙に書いてきましたが、
これがとめ・はねが絶妙によくとても綺麗な出来上がりで
ビックリしました。

どうやら、私のお弟子仲間の一人が、手ほどきをしてくれた
ようですが…。

まあ本人、大満足なので○としましょう(^^)v