スイス ベルン

昨日から長男は新学期を迎えました。
震災以降登校していなかったので、
「修了式&始業式」という
多分今後もないだろうという
一日になりました。

仲良くしていた友達が
スイスのベルンに留学することになり、
学校を辞めてしまいました。

親の私の方が「ショック〜!」
当の本人は
「仕方がないんじゃん」と至って
cool(^0^;)

今はメールのあるし、スカイプ話も出来るので、自分さえその気があってマメに行動すれば遠い海外とでも連絡が途絶えるということは無いですからね…

時代なのかな…

しかし中学生で一人、寄宿舎とはいえ
海外で生活するという決断は親も子も大したものだと思います。

頑張れKくん(*^_^*)


にほんブログ村 ベンチャーブログへ

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

ブログランキング・にほんブログ村へ