先週の備忘録

先週の1週間、忘れたくない一週間だったので、
備忘録として記録に残そうと思います。
長くなるし、関係ない方にはおもしろくない記事なので
読んでいて飽きたらスルーしてください。

Chicagoから23年ぶりに帰国した
ようちゃん、ようちゃんとすごすために快く家を留守にしてもいいと言ってくれた家族、お休みをくれていろいろフォローしてくれたアイズコールのスタッフのみなさん!
そしてspecial thanks「あきちゃん」あきちゃんがいなかったら子ども達は路頭に迷っていたので、ホントに感謝している!!
いつもいつも助けてくれるのに全然お返し出来ていないので、
今度倍返しするね(笑)


まずは月曜日4/1 年度初めで、月初そして大親友のようちゃんの23年ぶりの帰国日
朝から、月初の業務報告をクライアントさんにまとめてメール送信。
請求書を発行して、先月の業務料金のチェック。
銀行に行って、ようちゃんが2泊する「西鉄ソラリアホテル」の支払いを済ませる。仕事も月曜日なので忙しい〜♪

15時すぎに成田空港に着くので、着いたらいたら電話がくるはずなのに、
17時になっても電話がなく、ドキドキしていたら
「ただいま〜」とやっと電話がかかってきた♪♪
リムジンで銀座のホテルについて、ソラリアホテルに来るまでの間に
タリーズでお茶をしているとのこと。

ようちゃんは今日はようちゃんのママと母子みずいらずで
ホテルに1泊してもらうように
ツインを予約しておいた。帰国して初めての夕食は
家族でということで、
アメリカでは美味しい日本食は無いかな〜と思い、歌舞伎座前の
玉海力さんの窓際の席を予約。河邉社長、ありがとうございました(*^_^*)

そして、西鉄ソラリアホテルのロービにて、感動の再会♪
今日はようちゃんママにもお久しぶり(*^_^*)
母子のお話もたくさんあると思ったので、今日のところは
お帰りのごあいさつでバイバイ♪

4/2 火曜日
ランチタイムに西鉄ソラリアホテルの「フルトシ」で
ようちゃんとようちゃんママと私の3人でランチ(*^_^*)
フルトシはコスパがホントに素晴らしい!
前菜とスープがビュッフェ形式で
前菜の野菜がホントに美味しい!

今日は歌舞伎座の新開場の日で、事務所の前も
人・人・人でかなり混雑!
さすがに着物の人が多く、日本の正装は着物なんだな〜と実感。

今日はようちゃんは夜、会社の日本支社?のメンバーと夕食という事だったので
ランチのあと、アイズコール訪問して今日はバイバイ。
歌舞伎座を見たり、銀座でママにプレゼントを買ったりして
夕食まで母子で一緒に過ごすことができたようでよかったよかった!

4/3水曜日
爪がひどいことになっていたので、fastnail で ジェルネイル
offもあったのに、全部で50分で終了! 忙しい人にはピッタリ♪
fastnail 気に入りました。次回もお願いいようと思います。

今日は仕事が終わってから学生時代のYOCCOのお宅にようちゃんとお泊りして、
ガールズトーク(笑)
夕食時にみゆとみゆの息子KEITO と うちの息子KII と YOCCI も
合流して
7名でワイワイ食事をして、その間にスカイプでオーストラリアの友達とも
通信して、写真好きのYOCCOの号令で
何枚も写真を撮り(息子たちにはおばさんは写真好きだ!と言われながら(笑))

みゆと息子達はほぼ終電で帰宅(笑)その後もガールズトークは続き、寝たのは深夜3時30分すぎ…

4/4 木曜日
今日の朝はBNIの定例会なので、YOCCOの家から秋葉原UDXに出かけました。
6時に出たので、ほとんど寝てない(汗)
しかもBNI ハーベストの4期の初日で今期はビジターホストという役割があるので、少し早目に会場入り。
そして、今日の定例会には長男のKII もビジターで見学なので、
自宅に電話を入れたら、もう出発していたので、一安心。
何せ昨日は遅い帰宅だったので…(笑)
定例会が終わって、KIIと一緒に一旦自宅に戻って、シャワーを浴びて、掃除と洗濯をして、またYOCCOの家に昼過ぎに戻ると MIYU そしてMICCI も待っていて
みんなで中華のランチをしたあと5人で浅草へ(*^_^*)
ホントはスカイツリーに行く予定をしていましたが、
予定変更で浅草散策へ!浅草でお店をやっているERIちゃんのお店に
突撃アポなし訪問もして、浅草寺でお参りして、スカイツリーをバックに記念写真も撮って、梅園であんみつを食べて
そしてロックスで5人プリクラを撮ったら、みんな可愛い〜♪♪

そう、今日は一日事務所を不在にして、スタッフお任せして
久しぶりのお休みを満喫出来ました♪♪
yoccoの家にようちゃの荷物を取りに戻って、今日明日宿泊の
ランドプリンスホテル 高輪 に移動
2泊は一緒にホテルで過ごします。

チェックインの後、
KATHUMI くんのお店
ROPPONGI SOUL BAR
WHAT'S UP?
へ訪問。KATHUMI とも25年ぶりに再会。
昔はよく一緒に遊びました。
その頃の曲がガンガン流れていて、思わず踊り出しそうな勢い。
またまた深夜まで話し込み、日付が変わったころホテルに帰ってきました。

4/5 金曜日
今日は長男KII の高校の入学式。
ホテルから出かけました(笑)
ママ友と9時に学校近くの駅で待ち合わせて
入学式に出席!入学式の看板の前は長蛇の列で
しかも私たちの息子たちはさっさと友達と会場入りしてしまったので、
写真は撮れず…(あとで確認したら、友達同士で一緒に看板で撮ったそうで、よかった〜)
新入生なんと592名の13クラス(驚)
その後保護者会もあって、事務所に戻ってきたのは14時になってしまっていた〜(汗)

昨日一日不在にしていたので、
200件くらいたまっていたメールをチェックして、
いろいろしていたらあっという間に終業時間

明日は長男KIIの始業式で、今日渡された書類に署名捺印する必要があって
それを渡すために自宅に戻って一通り説明して、
今日のメインイベント
高3-2組の同級生が9名集まって
ようちゃんを囲むプチクラス会!
みんな仕事をしていたりで来れる時間がまちまちだったこと
また、金曜日ということもあってお店を予約するのは
厳しいかなと思って
赤坂のホテルを一部屋借りて
ホームパーティ形式にしました。
ホテル アバンシェル 赤坂 のスイートルーム
リーズナブルなのに、お部屋も広くて
女子会にはピッタリ!
ホントに3年2組は最高のクラスだったので、
思い出話は尽きることはない!
本当に最高に楽しい高校生活だった。最高のメンバーに感謝!

この日も結局みんなが終電になってしまうまで、
話が尽きず、グランドプリンスホテル 高輪に戻ったのは
またまた日付が変わってから(汗)
深夜番組を見ながら、話しは止まらず、
しかし、明日の朝いちばんのリムジンで成田に行かなくてはいけないので、
2時過ぎに就寝。
ようちゃんは朝風呂の人なので、4時起きだそうですが、
私は5時過ぎまで寝かせてもらいました。

朝起きたら、一緒に成田空港まで送って行って
バイバイになっちゃう(涙)

4/6(土)
朝6時35分発のリムジンに乗って
成田空港まで
バイバイする出発の入口で
書いておいた手紙を渡して、涙のお別れ…
23年振りの再会はあっという間でした。

と〜っても楽しい時間、素敵な一週間でした。

成田空港から一旦自宅に戻って
少し家事を済ませてから
次男の野球チームに合流。
今日は早朝から
井端杯という大会の一回戦でした。

何とか勝ったという連絡が入りましたが、
次男くんも守備エラーがあったようで、
内容的には今一つな内容だったらしい…

15時からまたグランドで練習があるので、
待機場所に合流。

練習開始早々、雨が強くなりましたが…
明日は区大会の試合があるので、
そのまま練習。

う〜寒いし、汚れているし…
濡れているし…帰ってからが大変だ〜♪♪

というように一週間、いろいろなことをやった記念すべき
日々だった。
忘れてしまうことが多いので、
備忘録として記録します(笑)<女性起業家へ" />


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村