週末強風

昨日は横浜で、次男のサッカーの試合がありました。
もう、目は開けられないし…寒いし…散々でした。
でも、頑張ってボールを追いかける姿を見ようと、
頑張りました♪

寒さの中、3試合5得点で頑張ったと思います。

しかし、立っていることもままならないあの強風!!!!!
辛すぎます…。

そうそう、金曜日に近所のショッピングセンターのフードコートで
テニスの松岡修造さんファミリーをお見かけしました。
最近錦織圭くんの話題で、よくテレビに映るので、
いっしょにいた次男が「あの人、テニスがうまい人だよね〜」って
あの〜ウィンブルドンで5位になったこともある人だよ♪

風邪か花粉かわかりませんが、大きなマスクをしていましたが、
身長も高いので、やはり目立ちました。

あと週末に本当に見る気がなく見た「スーパーの女」(伊丹十三監督作品)
結構アイズコールに通ずるものがありました。
正直に商売をしていると、安かろう悪かろうのスーパーに一時的に
客足を奪われても、お客さまは、やはり品質で戻ってくる。
丁寧に仕事をすれば、ひいては売り上げにつながる。
そして自分達の職場に誇りをもてる!!

すばらしい!!もっとコメントしたいのですが、
今日は25日の給料日の月曜日でとっても忙しいので、
ここら辺で失礼いたします(*^_^*)