3連休珍道中

3連休は八ヶ岳にスキーに行きました。
大学の友人3家族で行きました。

連休初日、午前中は晴天だったのに、
午後から雪になり、シンシンと振り出しました。
宿泊の宿は大人数なので、今回はコテージにしたのですが…。
フロントからして、宿泊のコテージまで少し距離があります。

「夕飯は外で食べよう!」とはじめからの計画通り、
チェックイン前に近くのコンビニで朝食用の食材やビールや菓子などを
購入してきました。

いざ。お部屋へ出発!とここまでは、順調♪
しかし少し走ると、前に車が止まっている…。
ひぇー3台で事故っている(T_T)

普段はあまり大雪にならない八ヶ岳

もちろん、チェーンやスタットレスタイヤ装備していますが、
細い雪道、なれないドライバーも多いので仕方ないですね…。

道の真ん中で事故処理をしていたので、端に寄ってもらって
まずは通過…。そしてまた暫くして今度は上り坂で
一台登れずに、立ち往生…。

そして大渋滞…
もう、早くお部屋に行きたい一心で、捨て身で
押しました!車!何とかまた端に寄せて、
今度こそ、出発と思ったら、

ガーン!うちの車も登れません…。
もう何人の人が押したでしょうか??全くダメです。
丁度運よく、ホテルの救助車が通ったので、牽引してもらい
坂は登りました!!しかし、ここまでで既に7時。
夕飯を食べに行くどころではありません。
お部屋にデリバリーをお願いしましたが、このパニック状態で
デリバリーも出来ないとのこと。

朝食用に買った食材で、飢えは凌げそう…買っておいて本当によかった…。

近くの空き地に、車は置いて、その救助車で部屋まで送迎してもらいました。

雪はシンシンと降っているし、食べ物は乏しいし、
遭難した気分を初めて味わいました…。