郡山のいとこ

私の母が福島県の出身なので、
福島県内にはたくさんの親戚やいとこが住んでいます。
(なにせ母は9人兄弟だったので)

郡山、白川、浜通りにたくさん住んでいて全く連絡が取れませんでしたが、昨夜無事連絡が取れました。

そのうち一人が郡山の安積永盛の国道沿いで「シコシコ」というラーメン屋さんを営んでいるのですが、地震の2日前に丁度ローカルテレビの取材を受けていたので、お客さんがたくさん来るかもと
いつもより多めに食材を仕入れていたそうです。
でも3/11の地震でたまたまお店のある一帯だけかろじてライフラインが生きていてもお店は傾き、食器もほとんど割れている状態で、お店を開ける状況ではないけれど、丁度お店の掃除をしていたら

食べ物を求めて何キロも歩いて
「何でもいいから食べさせて!」と
言われて、食材もあるし、何でもいいならと自身も被災していて、自宅は目茶目茶なのに、お店を開けたそうです。

人が切れないそうです。
ツイッターで「あそこの店やっているよ!」と発信されて口コミで広がったそうです。

頑張って!Sちゃん!


にほんブログ村 ベンチャーブログへ

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

ブログランキング・にほんブログ村へ