3連休北海道へ行く

3連休は北海道にスキーに行ってきました。札幌に滞在して、昼はスキー夜は食べ歩き…のはずが…。
この3連休は、台風並みの低気圧の影響で、風がすごいすごい(>_<;)
一日目は、雨の東京を出発して、空路札幌へ☆札幌は曇りの間からちょっと晴れ間も覗いておりました。リゾートライナーで札幌国際スキー場へGOGO(*^_^*)
パウダースノーのはずが…。今年は雪不足のようで、東京近郊のスキー場となんら変わりなく…ちょっと残念でした。
山頂にゴンドラで上ると、すごい風で子ども達は前に進むことが出来ないくらいでした。
でも、一日目としてはまあ〜こんな感じかな??

夜は黄金寿司(揚子江)ということろで寿司&毛ガニを思いっきり堪能してきました。
超美味しかったし、東京の価格の3/2程度でした(^^)v
地元の方ばかりで、とっても賑わっていました。

2日目は朝から雨&雪。どちらにしても子連れスキーなので、
マイナーなゲレンデに行く予定だったので、近所にあるバンケイスキー場へ。

コンディション最悪でしたが、意地でスキーした感じです。
丁度、リフト券がなくなったころから風が強まり、リフトの運休が重なり終了。

夜は回転寿司の「根室花まる」へ。すごーく混んでいて17時半くらいに着いたのに
65分待ちとのこと…。子ども達はゲーム三昧なので、その間大丸デパートを散策(^^)v
この回転寿司!すごくいいです(*^_^*)もちろん昨日のネタにはかないませんが、
さすが北海道。安い、うまいでした。

3日目はレンタカーを借りてドライブ。
寒くてなかなか車外に出られず、観光ポイントにつくと、
「ざぶーーーーーい」と言いながら記念写真。
本当にドライブ三昧になってしまいました(^0^;)

あまりにも悪天候なので、いろいろな方から
「飛行機大丈夫??」とメールをもらいましたが、
特に大きな問題はなく、帰ってきました。