卒業シーズン

今日は、小学校の卒業式のため、おにいちゃんは学校がお休みでした。
おにいは低学年のため、式には出席しないのでした。

何回か卒業式を経てきましたが、やっぱり、卒業ってなんかちょっと寂しいですよね。

帰りのゆりかもめの電車の中でも、袴姿の女子大生や、ピカピカのスーツ姿の男の子を
見かけます。「日の出」と「いう駅で降りるので、多分謝恩会?お別れ会?でディナークルーズに乗船するのかな?
私のときは(遥か昔?)新宿の某ホテルで謝恩会があったあと、そのまま友達とそのホテルで、夜通し盛り上がったこと思い出しました。

卒業で一番悲しかったのは、やはり大学の卒業式ですね。
もう、一生学生に戻れないということと、社会に出る重みに
「はあ〜」と思っていたこと、蘇ってきました。


もうすぐ、桜も咲き始めますね。気分新たに!
花見だ〜!!早く満開になるといいな〜。

またまた今日も電話秘書代行&アイズコールと関係ない話題??でした!