あわや大惨事

書こう書こうと思っていたのに、毎日忘れてしまっていたことがありまして、
いよいよ今日は書こうと思います。
月曜日にポテトサラダを作ろうと思い、じゃがいもを電子レンジにセットして、
ううん〜、5分ぐらいかな??よしっスタート。
その間に、違う家事をしていると、なんだか怪しげなにおいが…。
なんと、電子レンジの中で今まさに炭になってしまいような、原型のないじゃがいもさんが…。
さらに驚いたのが、耐熱皿もバラバラになっていて、本当にどうしたことなんでしょう????
扉を開ける前からこんな状態なものですから、開けたときには、火災報知機が作動してもおかしくないくらい、煙だらけで、金曜日の今日に至ってもキッチンには怪しげなにおいが残っております。

メーカにはクレームを言いましたが、原因はわからないとのこと。
わからないじゃ、困るんだけどなあ〜。

しかし7分ぐらいにセットしたら、確実に火がでていたと思うので
それを思うと本当にぞっとします。(汗)

電子レンジは便利だけど、気をつけなきゃ…

昨日までに比べると、寒いですね〜。なかなか春になりませんが、
巷ではインフルエンザA型B型と入り乱れて流行しておりますので、
みなさんもお気をつけくださ〜い。