花見

とうとう、春がやってきた感じですね〜。
開花宣言はまだですが、ちらほら桜の話が巷に広がっているのは気のせいでしょうか…??

アイズコールのオフィスでは、ラジオを流しっぱなしにしているのですが、
どこかの公園で一枝??咲いている桜の話をしていました。

今週末にお花見を計画しているのですが、もしかしたら3分咲きくらいかもしれませんね…。
それではちょっと盛り上がらないので、ずらしたいところですが、その次の週末では遅いかな???

行き先は、墨田公園を予定しています。
なぜかというと、私、生まれも育ちも東京の下町「浅草」なんです。
小学校も台東区立浅草小学校出身。仲見世は同級生や同窓生のお店が多く、
まさに庭。
墨田公園も、学校から帰ってみんなで遊んだ思い出多き公園です。
(まあ〜、もっとよく遊んだのは、花川戸公園や北側広場なんですけどね。)

今はホームレスと呼ばれていますが、昔は浮浪者と言われている人が墨田公園には多く、親からは子供だけで行ってはいけません!と言われていました。

しかし、子供はいけないと言われると行きたくなるのが…(笑)

そんな訳で、「鳩」「浮浪者」(ホームレス)「酔っ払い」「馬券を買う大人」は日常に溶け込んでしたのでした。


ちょっと電話秘書代行とは関係ない話題でした!