勝った〜♪

日曜日に若獅子杯という
学童軟式野球大会、小学4年生以下の
試合が後楽球場(東京ドームの隣の小さな球場)で
春の同じ大会(だたし、その時はオレンジボールという少し小さいボールを使用)で優勝したチームといきなり1回戦で当たりました!

一応うちの次男君のチームも
春の大会は3位だったんですけど…

いきなり一回戦で当たるとは…
くじ運がいいのか?でも、もう少し…
シードにするなど
大会運営側でも少し考慮があってもいいのかなと思います。

負ければいきなり1回戦敗退です(汗)
相手は川崎のチームで今年だけでも、いろいろな大会で優勝している
強豪!
正直「胸を借りる」つもりで臨みましたが!
それが逆にリラックスできたのか?
それともダメ元が良かったのか、
2点先制して、
1点追いつかれるも、いつもなら
嫌なムードに変わるような走塁エラーも出たのに
エースRくんの好投もあり、
2対1で逃げ切りました。
最終回は2アウト1、3塁で一打逆転という
場面で、2ストライクからファールが続きましたが
最後ストライク三振ゲームセットになるまで、
心臓がドキドキでした。こんなにドキドキしたのは
いつ以来でしょうか?
こんな経験が出来たことを子供たちにお礼を言いたいです♪

しかし、よりによって、同じ日の同じ時刻に
サッカーのブロック大会も重なり、
今回は野球に出場しました。
サッカーの方は5年生大会ということと、膝の靭帯の具合が
芳しくないということで、遠くから1回戦突破を願っていましたが
残念ながら2対1で惜しくも負けてしまったようです。
次男君も少なからずも責任を感じているようで、
小さな心は複雑なんだと思います。

でも、野球は次27日に2回戦があり、
これまた強豪チームが待っているので、
練習出来る機会と場所を見つけないと!(^^)!
(残念ながら土日に場所が確保出来ていないようで
練習はoffになっています。自主練が出来るように
親として協力したいと思います!!)

そして、今日から中間試験の長男君は
勉強すると熱が出るようで(笑)
試験の前日だというのに微熱がありました!
しかし、寝込むわけにはいかない瀬戸際なので、
時に雄たけびをあげながら勉強していました(笑)<女性起業家へ" />


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村