昨日、仕事を終え大急ぎで保育園にお迎えに行ったのに(>_<;)
「まま〜、早い!(怒)」とお怒りの次男。
先生にトラックの絵を書いてもらおうと、順番待ちをしていて、
(またこの先生が、絵がお上手!)
もう少ししたら自分の順番だったのでガッカリしてしまったらしく
先生が「じゃ、先に書いてあげるね☆」と言っても、「○○ちゃんが先だから、ダメだもん。」と大泣きです。
うーーーーーせっかく早く行ったのに、あだになってしまった…。
迎えに行って帰りたくないと泣かれるとは…。

すると他の部屋から、「運動会の旗を飾ったよ〜」と先生から一言。
次男の保育園は運動会の時に、保護者が我が子に応援旗を作成し、
運動場に飾るのが恒例で、運動会までは保育園の部屋の中に応援旗が所狭しと飾られます。
「旗飾ってくれたんだって、見に行こうか??」と誘うと泣きながら「うん…」

自慢ではありませんが、絵は大の苦手で、本当にへたくそなので出来れば書かずに生きて生きたいのですが、一世一代、頑張りました。
「くわがた」と「カブトムシ」が旗を持って応援しているという絵を
何とか、旗に書きました。

泣いていた次男は旗を見つけると
「まま〜、上手!!!虫が旗、持っている〜!まますごーい」
と喜んでくれました。多分、他の人が見たら大変へたくそなのですが…。

ひとまず、ご機嫌も直り、母も喜んでもらえたので、良かったです。
旗に救われました…(^0^;)