若獅子杯日曜日の試合

結果は10対9で次男君のチームが延長戦(サドンデス)で
勝ち越し
ベスト4になりましたが…

ホントにうそのような出来事で今でも思い出すだけで
感動します♪

まず2回裏先に3点を先制。
でも、相手もここまで勝ち上がってきたチーム
このままでは終わらないことは安易に想像できます(汗)

3回表 審判のはっきりしないジャッジで一瞬アウトで盛り上がるもヒットとなりタイムリーで1点返される。

うちは3回裏も点を入れられず
4回表、こちらもエラーもありあれよあれよと気が付けば
4点も入っていて3-5で逆転されてしまった。

4回の裏も点が入らず…(涙)
いよいよ5回最終回!
先頭打者は次男君。2ストライクを取られるも、
冷静&オーバーアクション(笑)で4死球で塁に出る。一応サッカーもやっているし、走りには自信があるようで(汗)
2番3番打者がアウトにはなったが盗塁で3塁まで進んだ…。

そしていよいよ今回のヒーロー4番のROの登場!(先にネタバラ!)
隣にいたROママは大ファンの阪神城島熊マスコットを握りしめて
「最後のバッターにはさせたくない!」と必死に握りしめて熊の首が
取れるんじゃないかと思った…(笑)

ピッチャーのRNはもう顔をぐしゃぐしゃにして「もうだめだ!」という気持ちだったのか泣いている!
RNママから「まだ試合は終わってない!泣くな!」と言われてた次の
瞬間、ROの打った球はなんと左真ん中のフェンス2段目に直撃のホームラン!!
なんと2アウトで同点ツーラン♪♪
あの場面でホームランとは、やらかしてくれた!!
親も子も狂喜乱舞♪♪次男君も満面の笑みでホームイン!
もちろん、みんなで大喜びでROを迎えると
ROはうれし泣き(人生初だったそうです♪)
さっきまで諦め泣きのRNも今度はうれし泣きに変わる!

さらに親も大騒ぎだったので、ROママはスマホを落としさらに自分&他のママに踏まれて傷が付くというオチもあり(でも名誉の傷と言ってマス)
こんなに素晴らしい場面を目の前で見ることが出来て本当に幸せなことである。

一気に逆転劇とはいかず、5-5でサドンデス(無死満塁から始まる)の延長戦。

相手もここまで来たら負けられないと気迫十分。
4点入れられたところでチェンジ。
これでホントの最終回。
まず7番バッターが内野安打(相手のミスに助けらた…)で
1点。しかし8番三振9番フライであれよあれよと2アウト(涙)

さすがに万事休すかと
今度は自分の子が「最後のバッターかも…」と
見ていられなかったが、今回も冷静に球を選球したのかは定かではないが
死球を選び押し出し2点目

次の2番のQちゃんもレフトタイムリーこの間3点4点目
またしても同点!
これで終わると抽選というもっとも最悪なジャッジになってしまう…

託されたのは3番エースRN!
気迫のこもった1球入魂とはこのこと!!
センター前にさよならタイムリー。
泣きながら打ったように見えた(涙)
大喜びで3塁から生還する次男君♪

この瞬間、勝ちが決まった…(驚)

素晴らしい試合だった…。

選手も親も号泣していた…うちの次男以外(汗)どうやら次男君…泣けないらしい…本人もひそかに悩んでいた…(あとで聞いたら)

ROにはホームランのお祝いに、今度大好きなWWEのTシャツを買ってあげようとたくらんでいる。
でもママは嫌がるだろうな〜(笑)

は〜書いているだけでも、試合を思い出して緊張で疲れてしまった(笑)

試合後ホームグランドに戻り練習の後、コーチが
マクドナルド食べ放題という子供たちには夢のようなご褒美があり
バーグ類合計50個over チキン類count不可 ポテトにジュース
1日中夢が続いていたようで、素晴らしい忘れられない1日になった(*^_^*)<女性起業家へ" />


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村