区大会(緑陰)優勝♪

日曜日は区の大会(緑陰)の準決勝、決勝戦でした。

前日の土曜日は次男の小学校で子ども縁日もあり
夜はイルミネーションもあり、その後打ち上げにも誘われていましたが
打ち上げは後ろ髪を引かれながらもお断りして(行かなくてセーフ、やっぱり大盛り上がりで遅くまでの宴だったそう(笑))
野球のお当番&縁日のフランクフルト焼きのお手伝いもあり
いささか疲れ気味で迎えた日曜日!

次男くんは早寝したので、朝から元気はつらつ!
第一試合の準決勝は絶対に負けられない相手なので
(理由はいろいろ♪)朝から気合入りまくり(+o+)

炎天下の中、午前中にまず準決勝。

相手の投手も守備もよく、中々点数が入らず投手戦となり
うちも流れを止められたりとかで
いやなムードを
4回3番キャッチャーの強打者Sくんがホームラン♪
ここで嫌な流れを断ち切り
その後1点を追加し、2−0の完封勝利

ふ〜よかった♪次の試合まで2試合空くので
少し車で行ったところの
サイゼリアで涼みながら休憩&ランチ!

みんなで行くと楽しくなってしまうので、
小さなグループで行動ね!何て言っていたのに
ふたを開けたらみんな同じ場所でした!

ピッチャーのRくんはRパパに念入りにマッサージもしてもらって
連投の準備(*^_^*)
親も子どもに万全の態勢で挑んで欲しく
真剣です♪

35℃の嫌になみるくらいの暑さの中、お昼をはさんで決勝。

決勝は1−2のビハインドで迎えた中、満塁から押し出しで同点。
相手のピッチャーが少し乱れてきました。
そしてさらに満塁で3番6年生Sくんがなんと、満塁ホームラン♪
後で聞くとSくん、ホームランを予告していたそうです(*^_^*)
すごい♪♪

続く4番の6年生Yくんもなんとなんと、2者連続ホームラン しかも場外♪♪

スタンドは優勝したかのごとく大興奮!(^^)!
これで完全に流れはうちの方に♪♪

しかもしかも
3番Sくんはその次の打席でもなんとなんとなんと、2打席連続ホームラン!(^^)!


10-2でコールド勝ちで春夏連覇を達成

それにしても1日3ホーマーを放った6年生Sくん
もちろん、今日のヒーロー♪

炎天下のダブルヘッダーを2試合投げ切ったエースRくん、こちらも今日のヒーロー♪

次男君も2ベースヒットやら、
守備でもダブルプレーを取ったり
いい場面もあったり、
でもアウトにできる場面で
ポロリしたりで悪かったり

でも暑い中
みんな最後まで本当によくがんばりました 

優勝おめでとう♪<女性起業家へ" />


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村