延長戦サドンデス

土曜日は若獅子杯2回戦
初戦を春の大会優勝チームに
競り勝ち、
逆に「勝ち」にプレッシャーがかかった
試合となりました。

もちろん、
区大会を勝ち上がったチームなので、どこも強豪です!
今回は中央区の代表チームとの対戦になりました。

1回表、バットを新しくした次男君、いきなり大きな2ベース
これは広い球場ならもしかしたら俊足を生かしてランニングホームラン?になってもおかしくないくらいの、いい当たりでした!
バット、買ってあげてよかった〜♪
こちらは打撃も調子よく、4番RO君がこれまた快音の2ベースで2点先制!
その後も気が付けば4点。
しかし、ここからが激闘の始まりだった…

楽勝??ムードも一転、1回裏に6点も入れられて(こちらのミスもあり、
自滅…か…)親たちは「もはやダメだ!」のムードが漂ってしまう…

しかし、2回またまた2-アウトで4番RO君に打順が回ってきて
ROママと「見てられな〜い」と祈る気持ち…
またまたRO君2塁打で2点返す!(ちなみに次男君もヒットで出塁でした。
まあ、相手のセンターのエラー?という気もしないではないが、スコアラーのパパさんに聞くと「ヒット」だったようです(汗))

6-6で迎えた3回裏(うちの攻撃は表)
ノーアウトでランナーが出て、1つアウトを取ったものの
アウトランナー3塁。
ジュニアの試合は60分を超えると次のイニングにはいかないので、
時間的にこの回で最終回!

キャッチャーのGK君ママと「悔しいね〜!」ともはや負けを確信して
ベンチに座りこんでしまった(汗)

しかし、子供たちは全然諦めてはいなかった!!
バッターは何度もサード方面にファールを打ち
一打ヒットで万事休すのところ、
ボールはショートの次男君のところに…

ROママは3塁ランナーを目で牽制(威圧??)してファーストに投げたと言ってくれたが、そこは良くわからない(笑)が
まずファーストアウトそして、ファーストK君が
自主練で何度も練習を重ねた(でも練習では4回に一回しか成功していないのだか(笑))ファーストからホームへすぐに返球!!
しかも今回は100点満点!!
キャッチャーGK君がnicecatch♪

同点で何とか逃げ切った〜!!
スゴイすごい!!親は諦めてかけていたのに子供たちは
最後まで全然諦めてはいなかった…

完全に超超超がどれだけ付いてもおかしくない
ピンチを脱した我がチームに完全に流れが来た!

規定によりノーアウト満塁からサドンデス…
流れを呼んだ我がチームは
打線爆発で10点入れた時点で1アウトだったが
これも規定により裏の攻撃になる。
相手チームにも3点入れられたが
結果「勝利」

次男君4打数3安打で
新しいバットにもいい運が付いたよう(笑)
サドンデスの守備でも
セカンドがそらしたボールをすぐ後ろでカバーして
ファーストでアウトにできたり
一人ひとりというよりも
チーム全体でつかんだ1勝だった!

親たちが大騒ぎで喜ぶ姿は安易に想像できると思います(笑)
1時間28分の試合でしたが
ホントに疲れました(笑)
そしてホントにいい試合でした。
忘れられない1試合です。

子ども達のメンタルの強さに感激、感動しました。
信じることの大切さも身をもって体験しました(涙)

コーチからも試合後
いつもなら反省点等の申し送りがあるのですが
今回は
「いろいろ気になる点はあるけど
今回はホントに気疲れした試合だから何もない!」
と指導者の方に言われるくらいの試合でした(笑)

そのあと、長男の中学の文化祭の
行事委員で、餅つきの準備に
川崎まで行き、日曜日も早朝から合格餅を
配布するため長男の学校の文化祭へ〜(*^_^*)

長男の文化祭も楽しかったです♪

詳しくは次のブログで書きますね♪

しかし〜今思い出してもドキドキ、ハラハラする試合だった〜♪♪<女性起業家へ" />


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村