無事三位 祝

土曜日に流れてしまった
オレンジボールの都大会の三位戦が
日曜日に行われました。

昨日の雨から一転、しだれ桜もきれいな
後楽園少年野球場で飛鳥ジュニアさん対東京サニーズが戦いました。

2回までは0 0 0 0 が並んでいて
3回の表にトップバッターよっちが塁に出てひと安心。 
よっちが塁に出ると足を生かして(というか、本人も盗塁には自信があるので絶対に3塁行くと自負している)あれよあれよと
盗塁している。

そして3番Rくんのタイムリーで1点先制

さらに4番Gくんと5番Rくんが四球と死球で1アウト満塁、絶好の追加点のチャンスだったのだが、次のバッターが三振で惜しくも1点どまり。

エースRくんは緊張していても抜群のコントロールで打者を打ち取っていく。
ホントにRくんは頼れるエースなんだな♪精神力も素晴らしい♪

しかし4回の裏にまずい守備もあって2点を入れられてしまった(汗)

万事休すか…と応援の親たちも
変な緊張が走る。

最終回ここで点を入れないと負けてしまう・・・ 1アウトのあと、9番Sくんがファーボール。
1番のよっちが左中間を抜く長打♪ 歓声があがるベンチだった… が…

1点が入ったかと思われたが、Sくんホームで惜しくもアウト(悲鳴ともとれる声があがる(涙))

2アウトとなり万事休すかと思ったが、3塁まで行っていたよっちがワイルドピッチの間にホームに滑り込んで同点!!
一度はアウトのコールがありましたが飛鳥ジュニアさんのキャッチャーがボールを落として「セーフ」になり冷や汗ものでしたが…同点になり(*_*)
またドキドキが続きます(汗)

その裏も0点で抑えて、2−2の同点。

規定により、両方のチームが3位となった

最後まで胃の痛くなる試合で、終わってからも
ドキドキが続いて食欲もわかなかった(汗)

子ども達は銅メダルをもらってとても嬉しそうだった

そしてエースのRくんは個人表彰もされた(当然だろう!)

試合の後、エースRくん、キャッチャーGくん、よっち、そしてキャプテンRくんが新聞のインタビューを受ける。

この試合は中日新聞後援だったので、火曜日の中日スポーツの記事になるようです(*^_^*)


これで大会は1つ終わったが、午後から区の春季大会が始まったので、閉会式が終わってダブルヘッダーへ。 

子ども達は緊張の糸が切れたのか、つかれきっていたのか、大差で負けてしまった

東京都で3位になったのに、区の大会で負けるとはやはり子供は
こどもですね(汗)


にほんブログ村 ベンチャーブログへ

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

ブログランキング・にほんブログ村きのへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村