食卓

昨晩、平日としては、本当にめったにありえない、
家族そろっての晩御飯になりました。

うちに限ったことではないと思いますが、
子供&母、または子供だけの夕食が多い日々。

これって、やはり変ですよね。
わかってはいるのですが、なかなか平日に
早く帰宅することができない父。

そんな中、家族そろっての食卓は大した
ものでもなかったのですが、子供たちは終始
にこにこしており、思い思いに自分の今日あった事を
話しておりました。
(結局、サラウンド状態で、話はぐちゃぐちゃでした。)
何度も何度も「みんなで食べると美味しいね〜」を連発しており、
日ごろの寂しさを思い、少し胸が痛くなりました。

電話秘書代行(アイズコール)の母、証券マンの父、