社長&母業

日中は電話秘書代行のアイズコールの仕事に集中しておりますが、
それ以外にも母業もやっておりまして、
今はその母業のほうが手薄になっているのが事実です。

明日の学校行事、明後日の保護者会、どちらも
時間がどうしても取れずに、欠席をしなくてはいけません。

そんなときは、本当に心が痛みます。

世の中には沢山働く母はいらっしゃると思います。
みなさんどうやって乗り切っているのでしょう?

私も、申し訳ないと思いながら、近所の母友達に
助けてもらっていて何とか乗り切っています。

外に出れば、一社会人として、「子供がいるから〜、○○だから〜」
なんて理由は通りません。

でもやはり、時にはべったり母業をしたい日もあるのでした。