なかなかハードな土曜日

土曜日は

埼玉県の草加市に住んでいる

叔父といとこと一緒に

台東区にある

今戸神社にお墓参り

叔父は90歳の高齢で

免許を返納したので

私が運転してお墓まで送迎です。

 

今日は自宅の車は家主がゴルフで乗っていってしまったので

他の車で

まず、自宅から電車で車のある駅まで行って

車をピックして

叔父の家まで

2人を乗せて石浜神社まで

 

叔母のお墓参りを済ませて

また草加まで戻って

叔父の調子がいいので

ファミレスでランチ

叔父は6年ぶりくらいの外食だったようで

ファミレスのネギトロ丼でした

涙を流して

「久しぶりの外食でうれしい!美味しい」と何度も

言ってくれて

こちらも本当にうれしくなりました。

喜びのハードルは人それぞれだと思いますが

こんなに喜んでもらえて

私も感激してしまいました。

 

ちょっとお茶をご馳走になって

車を置いて

電車で国分寺まで

 

叔父からお米をいただいたので

5キロのお米を持って電車で移動 (笑)

 

夕方から

次男の高校時代の野球部のママ友のイツメン4人で

国分寺の2階のぞうさん

暑気払い♪♪

いつ会っても本当に楽しい仲間です。

こんな仲間に会わせてくれた

次男の高校野球部に感謝(^^♪

 

朝5時に起きて

自宅に帰宅したのは23時

ハードな一日でしたが

 

心の充実満足度は

100%

いい日でした(*^-^*)