ルーターが壊れた!

昼に銀行から戻ってきたら

「インターネットが繋がりません!」と

開口一番

 

嫌な予感しかしない(汗)

いつも通り電源のオンオフをしても

一向につながらず

いろいろなところに電話をかけまくりましたが

全く繋がらず

原因がルーターが古いので

何らかの障害が発生しているということはわかりました。

とりあえず、iPhoneのデザリングで

メールの送受信は何とか切り抜けましたが

さて…

どうする??どうする??

 

NTTの担当の人も

今日は来ることが出来ないと言われ…

とほほ状態(涙)

 

最後の頼みの綱で

知り合いのシステム屋さんに電話

「う~ん、今上野だけど、これからでいいなら

見に行こうか??」

と地獄に仏とはこのこと

 

さらにネット構築に詳しい方が

たまたま仕事を終えて事務所にいらしたそうで

その方も一緒に来てくれました。

 

ルターの設定をサクサクしてくださって

無事にネットが繋がった時は

本当にホッとしました(嬉)

 

明日はゴルフだそうで…

今日のこのタイミングがたまたまだったとのこと…

 

自分の運の良さに

自分でもビックリです(笑)