大変な一日

朝、事務所のコンセントの差込口が
壊れていたので、修理に来てもらい直してもらいました。

PCの電源をそこから取っていたのですが…
修理後、PCのネットワークがつながらなくなりました。
インターネットもメールの送受信も出来なく
本当に困りました…

NTTさんが修理に到着したのが
12時過ぎ!それまで電話連絡やファックスで
何とか凌ぎましたが、
突然のトラブルで午前中はかなりバタバタしてしまいました!

原因は差込口を修理した際に荷電が流れて
簡単に言うと雷が落ちたような大きな電気ショックにより
ルーターが壊れてしまったためでした…

そんな…コンセントの差込口を替えた
簡単な工事だったのに(涙)

午後1時過ぎには復旧して通常通りになりましたが
その後も午前中のお詫びなどなど、処理に終われ
気がつけば、夕方になっていました(^0^;)

まさかの事体に備えて
対策を考えないといけませんね〜!
いい勉強になりました☆